カテゴリー「Op.NC」の149件の記事

2011/02/21

Op. NC ph.21.1

 本編は全然、相変わらず、進んでないですし、進める気もほぼないんですが、一応、このタイトル、カテゴリを使うってことは、進める気が全くなくなったワケではない、と、まあ、そうゆうことです。

 だって、やっぱ、すげー人だもん。なんだかんだ言って。

 とは言え、先日来、他国との戦線についても、積極的に展開を進めることにしたワケですが、こないだの土曜日、同盟諸国との会合を持って、あんぐり、とゆうか、大丈夫かこいつら、と思ったのは

 4時間くらいの会談中、我が国が1時間、既に武装解除して戦線放棄した2国が2時間で、残りの3国で1時間くらいしか話してない気がするんだが・・・。
 しかも、うち1国は、調停役として30分くらい話してるだけで、自分の本心ということで言えば、3国で30分くらいじゃねの? こんなんで、今後、戦えるのか?!

 うん、つかさー、一応、言い訳するとね、我が国のこれまでの停滞は、あくまでN国への仁義を守ってきた結果であって、我が国そのもののポテンシャルが低いわけじゃない、とまあ、そうゆう風に思っているわけだ。
 とは言え、今後の実戦に向けて、もっと軍事教練を積むべきだとゆうのは、まあ、思うのですけどね。鈍った感性を研ぎ澄まさねばならん、とゆう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

Op.NC ph.20.1

 本編には、別に何の進展もないんだが・・・

 なんかですねー、社会現象とゆうか、ショウビズとゆうか、マーケティング的な観点から、えーけーびーって人たちは、設立以来、興味はありつつ、自分がオッサンになって年齢差もデカいせいもあるんだとは思いますが、アイドルとしては、ぜーんぜん、興味ないんすよねー。
 いや、だって、J-POPに興味ない以上、アイドルどころか日本人に音楽性とか求めてねーし、ドラマも同じで、てことは、ルックス以外、アイドルには何も期待してないわけだが

 ・長身(とゆうか、手足が長い)
 ・細身(とゆうか、手足が長い)
 ・短髪(あるいは、アップ)
 ・で、耳を出してる
 ・前髪を顔に垂らさず、目鼻が目立つ
 ・目は二重でデカめ
 ・鼻は高め
 ・あひる口
 ・舌足らず or 鼻づまりの中低音
 ・・・と言った、特性を備えたメンバーが、あまりにも少なくね? いや、まあ、コンセプト的に、ハナから女の子女の子したメンバーそろえてるっつうコトもあるんでしょうが。

続きを読む "Op.NC ph.20.1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/26

Op.NC ph.20.0

 昨日の疲れも懸念されたので、午前中は三月の振替使って、半休。
 で、夏タイヤに換えて以来、行こう行こうと思ってた、山へ。山の方がガスってて景色はイマイチっぽかったし、桜の時期にも早いだろうとは思いつつ、案の定、頂上はこんな感じ。

100426103113

 まあ、峠を走ることが目的なんで、景色はどーでもいーすけどね。
 つか、月曜の午前だというのに、結構、中高年登山者がちらちらといらっしゃったのが印象的。訛りから県外客っぽい人たちもいたし。

続きを読む "Op.NC ph.20.0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Op.NC ph.19.7

 土曜日は、同僚の結婚式。
 新婦側なのだけど、遠距離の末、こっちに引っ越しての結婚のため、呼べる親戚や友人が少ない、とゆうことでバランス取るのに呼ばれた(新郎はまだ若いので地元、大学、職場と友人が多い)。
 毎度、思うことですが、自分のときに、BGMにJ-POPは使いたくねーなー、とゆう。メタルがダメなら全曲バロックとかにさせてください。  

続きを読む "Op.NC ph.19.7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

Op.NC ph.19.6

 相変わらず何の進展もないけど。

 今日の昼間、職場で開いた、Yahoo! News か何かで押切もえが出てて、彼女と現実世界で会ったことは当然、一度もないのですが、少なくとも写真や動画で見る限り、全く魅力が分からなくて、あれなら、似た雰囲気のMねーさんの方が遙かにグッドルッキンで、性格もいーやつだよねー

 ・・・などと思っていたら、偶然に、2chの過去スレで不倫にまつわる話を。

続きを読む "Op.NC ph.19.6"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/03/14

Op.NC ph.19.5

 なんつーかですね、どっか、そこそこ真っ当な国を併呑して安穏に統治したいとか、そういう気持ちは、やっぱりなくて、合併や支配を望んでいるわけではなく、死力を尽くし、命を賭して戦うような、血のたぎる戦闘をしたいわけです。

 つか、前々から思ってることですけど、我が国にとっては、安全かつ平穏な羊国家に見えても、他のどっかの国から見たら、命がけで突破したい国だと思われてるかもしれないし、そっちを選んだ方がお互い幸せじゃね? 的な。

 わざわざ興味ないウチらが出しゃばる必要もないでしょ。あれだけのポテンシャルを持ってる相手にさ。

 M国にしろ、U国にしろ、今日、邂逅したU国にしろ、まあ、統治すれば永続的に平穏な関係を築けるとは思うんですが、燃えるような戦争なしに統治しても意味ないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/04

Op.NC ph.19.4

 ・・・と、そんな模擬戦ばっかりやってたら、突然、国境付近で新たな動き。

 公海上、4対4でのにらみ合い。

続きを読む "Op.NC ph.19.4"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Op.NC ph.19.3

 8月にフェーズ19に入った後、結局、9月がクソ忙しかったこともあり、詳しい内容を全然、書かずに来ましたが、ここで一応、09年分を総括。

続きを読む "Op.NC ph.19.3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/26

Op.NC ph.19.1.1

 ※エピソード的には、ph.19.119.2の間の話ですが、書いてる時系列は、19.2より後です。

 ph.19.0で、めっさ緊張しながらも、仮想敵国に演習の申し込みをしたのが、サマソニ参戦前日。

 ph.19.1で、むばろん、むばろん、叫んで、その余韻に浸ってたら、ピッチに着信。後で、掛け直したら、演習相手に指名した傭兵部隊が撤収したとのこと。で、その子その部隊は最近、全然、参戦してないようなんで、まあ、なんつうか、元々、オトリのダミー部隊なのか、ちょうど戦線離脱するタイミングだったのか、今後、戦場で相まみえるチャンスがあれば、まあ、ラッキー的な。いまだに、スペック的には、すっげー興味はあるのだけれどね。

続きを読む "Op.NC ph.19.1.1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Op.NC ph.19.2

 すんません、サマソニと並行して進められた前回の結果報告をしてないウチに、次の展開に踏み込んでしまいました。

 つか、本当は、この間に空中戦だけじゃなく、地上戦でも一応、ちょっとした展開はあったし、明日もあるかも、な雰囲気では、あるのだが、それどころではない。

 つっても、今回の空中戦も流れるかもしれねーぜ(笑)。
 フツーに男が出ると思って電話したら、かっるいノリのおねーちゃんが出て、しかも、全く要領を得てなく、受話器の向こうで、誰かと相談してるのが丸聞こえなんだが、まー、なんつーか、その口調、ガラがいい人のワケがないよねー、とゆう。
 まあ、だから、流れたら流れたでいんじゃねー、的な。今回は一応、予防線を張りつつ動きますよ。つか、相当、強行軍なんで、むしろ、こっちの体調が心配ではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧