カテゴリー「産業・ものづくり・職人」の3件の記事

2008/07/14

鍛冶まつり

 結局、今年も、ちょっくらパブリック・リレーションが遅れ気味なのですが、まあ、一応、関わっているコトなので、宣伝まで。

 越後三条鍛冶まつり08 公式

 しかし、担当氏が言っておられたのですが、自動ページ生成型のサーバに管理されていると、SEOもウマくいけばほっといてもガンガン向上するのだけれど、ウマくいかないときには対策も思い浮かばず、簡単にはいかないようですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/06

ニイガタサケ

 昨日に続き、地方産業ネタ。
 いや、実は、こっちの方が見つけたのは早いのだけど、そのうち書こうとか思ってるウチに、締切りが今週末だと気づき・・・。

 で、今日、紹介するのは、最近、ささやかな流行を起こしている地域密着型雑学検定モノ(とゆう呼称がいいのだろうか?)のお話。

続きを読む "ニイガタサケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

サバエメガネ

 と言うわけで、昨日につづき今日も最初はネットにつながらなかったんですが、色々やってたら復活したんで、昨日書こうと思ってた話を。

 昨日、仕事で色々と調べ物をしてたら、メガネの町、福井県鯖江市公式サイト内で「メガネファクトリー」なるコンテンツを発見。

 仕事柄、色々と考えさせられる内容だなー、と思った次第。

続きを読む "サバエメガネ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)