« バーレスク | トップページ | スプライス »

2011/01/08

エリックを探して

エリックを探して

 ★★★☆☆
 110108@ヒューマントラストシネマ有楽町

 -感想-
 イギリス地方都市の市民生活を描くケン・ローチ監督作品。
 郵便局員のエリックは、娘から孫の世話を頼まれるうち、過去に捨てた妻への反省と後悔を募らせ、仕事も手につかない。友人たちから、自分が崇拝するカリスマの目線で自分を見つめなおすのがいい、と聞いたエリックがある日、大麻を吸っていると、かつてのマンチェスター・ユナイテッドのスター選手、エリック・カントナが姿を現し、エリックに含蓄のある言葉を託し始める
 ・・・ということで、イギリス人とかサッカー好きで、カントナをリアルに知ってる人には、すっげー楽しめるんだと思いますが(本人が実際に、聞き流すと意味不明な形容とかをよくする人らしい)、名前くらいしか知らない身としては、前半、英語の訛りがキツくて、会話を追いづらいこともあって、結構、うつらうつらして見てました。
 でも、多分、本当にカントナ知ってて見てたら、5星かもっつうくらい後半とかは、いい感じ。

|

« バーレスク | トップページ | スプライス »

コメント


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://dslu2-i.gim.uerock.net/

投稿: ふわふわしてる感じ | 2011/01/09 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30353/50529423

この記事へのトラックバック一覧です: エリックを探して:

« バーレスク | トップページ | スプライス »